FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【TCG雑記】2015年の振り返りと2016年の直近の予定


書こう書こうと思いつつ…気づいたら年が変わっていたというアレ。

あけましておめでとうございます。

前置きのとおりいつの間にか2016年を迎えていました。
12月はやはり忙しい時期ですね…。

本当は年が変わる前に書きたかった記事ですが、せっかくなのでプレイしているタイトルごとに2015年の振り返りと
今後の予定について書いていこうと思います。


【バディファイト】
今年一番のメインとなったカードゲーム。子ども向きと侮る無かれ、非常に奥深くまだまだ楽しんでいます。
2015年にはオトナバディフェスタで初めてカードゲームのイベントに参加しました。
地元のショップでするのとはまた違い、勉強になりましたね。
お世話になったデッキは竜騎士2種と百鬼夜行、そして騎士。
特に竜騎士(ハイペリオン型)は念願のコジロウという存在を得てワンランク上のデッキへ。
そこそこの強さを持ち、粘り強いデッキなのでフリープレイには最適のデッキでした。今後も使っていきます。
2016年にはいきなりブースターが発売。100も大詰めに来た感じがします。
とりあえず今のところのお目当てはオオヤミゲドウ。

【MTG】
2015年、本格的に再開したカードゲーム。
デッキはスタンとモダンを一個ずつ持っておけばいいやー、と思っていましたがなかなかコレ!といったデッキにめぐり合えず。
結局スタンはエルドラージランプ(黒緑のコントロール系)、モダンはエスパードラゴンとなりました。
いろいろ試行錯誤の間に買ってしまったパーツの数々(特に赤系)を使いたいと思っています。
1月にゲートウォッチの誓いが控えていますので、とりあえずプレリはでます。

【ヴァンガード】
バディのモチベ上昇とともにモチベが低下したカードゲーム。
とりあえず新しいヒャッキヴォーグの超越諸々はそろえましたが…。
特にイベント等に参加する予定は現状無いですけれども、たまにはやりたいと思っているのでショップ大会や身内戦程度をたしなんでいこうと思っています。

【遊戯王】
これも相当久しぶりに始めました。
個人的にルール整備に納得がいかない部分が多いので積極的にするものではないのですが、やはりまわりでやっている人がいるのは大きい。
先行ドロー廃止とかいうルール変更で六武が辛かったので最近のテーマで魔術師マジェスペクター、SR、不知火あたりを組みました。高いカードを妥協したぬる構築ですが、身内でやるくらいなので楽しんでやってます。
パックとかを追うことはまずしないので、ほしいものが出たら値段次第でシングル買うぐらいですね。こちらもイベント等参加の予定はありませんし、大会とかも殺伐としていて出ないかと思います。

以上、2015年のざっくりとした振り返りと2016年のざっくりとした予定でした。
スポンサーサイト

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
バディファイトとMTGをメインに楽しみつつ、ヴァンガードなんかもやってます。
相互リンクなど大募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。