

【雑記】シルバーウィーク絡みの近況報告

やっとパソコンを買い換えられたので今回はパソコンから。
シルバーウィークはMTGとバディをガッツリできました。
・MTG
最近本格的に再開しています。
今使ってるデッキは赤青アーティファクトと黒緑エルフ。
現状オリジンのみの甘えた構築ですが、久しぶりの感覚を楽しんでいます。
飛行機械の諜報網が楽しすぎてヤバイです。

戦乱のゼンディカーではエルドラージを組みたいと思ってますので、ある程度の散財は覚悟してます…。

今まで身内でしかやったことがないので基本的なプレイング等ができているのかという不安はあります。
群馬で優しく教えてくださる方いないですかね。

戦乱のゼンディカーのプレリ出てみたいとは思っていますが、時間が合うかの問題と一人で行くことのハードルの高さが足を引っ張っている…。


・バディファイト
MTGをいつも一緒にやっている友人がバディを始めてくれるということなのでティーチングファイトしました。
最初はトライアルデッキを買ってプレイ。友人は使う予定のマジックW、自分は特にトライアルは欲しいものは無かったのですが、ティーチングの後作ったデッキとやる際にある程度戦えないといけないと思ったのでダンジョンWを選択。
トライアルデッキ同士の対戦というのは不自由ですがそこが楽しい!

その後ある程度なれたところで実際に使うデッキのビルドをお手伝い。
いろいろアドバイスしつつ最終的にバーンマジックになりました。初心者が使うデッキじゃない 笑

バーンマジックは癖があるので最初は戸惑っていたようですが、めきめき上達してトライアルでは歯が立たなったので
自分のデッキをいくつか出してファイト。
最終的には何回か負けることもありました。友人のセンス恐るべし。

マジックWは次回の強化も確定しているので今後も楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
バディファイトとMTGをメインに楽しみつつ、ヴァンガードなんかもやってます。
相互リンクなど大募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
