スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【バディファイト】ドラゴニックループ入りの新撰組について

試行回数は少ないですが…。
何回か回してみました。
ドラゴニックループ、実際に使ってみると非常に使いやすいカードでした。

今まで貫通を避ける為に使っていた大空を温存できるため、間接的ではありますが除去耐性がついたと思います。

壬生大空の択勝負に更に一つ加わった感じですねー。

また、サノスケをループで戻すと、次のターンのチャージアンドドローを含めればもう一度コールすることができるため、盤面の維持も容易でした。

現状悩んでいる点としては、
・エルキの要否
・トモエorサイトウ
の2点に悩んでいます。

エルキは言わずとも強い能力を持っていますが、いかんせん攻撃力が低いため採用を見送っています。

トモエとサイトウはどちらも攻撃力高めの打点が1なので先攻1ターン目にコールしたくない以上、どちらかの採用になると考えています。で、この2枚の選択ですが、どちらにも利点がありまして

トモエ…手札を減らさずにコールできる攻撃力5000。コールコストはあるが、グロリアスレガシーを使う場合素早くゲージを落とせるという副次効果もある。

サイトウ…新撰組名称により壬生やコンドウに対応。

といった感じ。

現在は先日のレシピと違い、お試しでトモエを使用していますが、どちらが良いとも言い難い…。
非常に悩んでいます。ここは調整を重ねてですかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
バディファイトとMTGをメインに楽しみつつ、ヴァンガードなんかもやってます。
相互リンクなど大募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。