

【バディデッキ】ループ型新撰組

今回も新撰組のデッキレシピ。

アイテムを入れたい気分をグッと抑え、よくある武器無しの新撰組です。

新撰組としては素直なレシピだと思います。追記から。
サイズ1(24)
コンドウ×4
ソウシ×4
ヒジカタ×4
サイトウ×4
ナガクラ×4
サノスケ×4

魔法(24)
緑竜×4
青竜×4
壬生狼×4
ループ×4
大空×4
チャージ×4

必殺技(2)
グロリアスレガシー×2


自分がよく使っていたドラゴキーパー入りの新撰組と比べて速度に優れるデッキです。

トモエ、エルキが抜けた理由についての説明ですが、トモエついてはワンドローは強いもののコンドウを絡めた展開の際に気になるため、外れました。
また、エルキについてはループによってある程度ゲージに余裕ができると考えられるので抜けたものです。

その枠を埋めるモンスターとして、コンドウ展開時により強力になる新撰組が戻ってきたという形です。

基本的な戦術はいつも通りソウシでこじ開けてコンドウで叩く。シンプルイズベストな戦法です。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
バディファイトとMTGをメインに楽しみつつ、ヴァンガードなんかもやってます。
相互リンクなど大募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
