スポンサーサイト


【バディファイト】あそバディ&エブリ!バディファイト大会レポ

今日は大会日。今後しばらく土日が忙しいので出れるうちに出てきました。
フリーファイト形式のエブリ!バディファイトにも参加しました。
それでは追記からレポです。

○あそバディ(参加5人) 使用デッキ:アンサー軸ヒーロー
とりあえず今日は新撰組の予定でしたが、通販で買ったヒーローのパーツが届いたので急遽ヒーローで出ることに。
一人で回す時間すらありませんでしたが、プロモももらえるししょうがない。

一回戦:ヒーロー(アンサー) 負け

いきなりミラーかよ!というか、一回戦で当たった人とはよくデッキが被ります。
この前はデスタリカミラーしました。

とりあえずアンサーに変身してお互いに殴りあいます。

アド、ダメージレースともに5分5分といった感じでゲームが進みましたが途中で相手が出してきたクロスバスターが強い!
単騎でアンサーの防御力+エナジーとちょうど同じ数値の攻撃力は辛いです。

その後、相手の手札にマッハブレイバーがなければ勝てるというところで連携を仕掛けましたが見事に握られており、返しでこちらの横のドラムと盾として出したマッハブレイバーをアタックで破壊されヒーロークライマックス!
見事に負けました。

所々プレミが目立った試合だったので反省。

○エブリ!バディファイト(参加4人) 使用デッキ:新撰組
ここからはヒーローでもプロモがないとのことなので当初使う予定だった新撰組に
4人しかいないので実質総当たりでした。

1試合目:混合ダンジョン 負け
以前煉獄を使ってた時に当たった混合ダンジョンの方。
こちら順調にサノスケスタート。手札に青竜やらあったので様子見でとりあえず同名持ってくる。
相手の導火線はチャージ行きに。ここまでは良かったのですが…。
その後相手はシーカー装備。数ターン後メテオレインを出される。貫通食らう。痛い。
出された返しにイワモトやらソウシやら酷使して破壊。ライフリンク+攻撃で削るもシャルサーナでとどめはさせず。
次のターントゥバルでシーラとブレイドウイング引かれてあえなくとどめを刺されました。無念。

2試合目:ヒーロー(カードバーン) 勝ち
アインのスリーブからまさかのカードバーン。合体されて体制を整えられたら勝ち目がないので超ビビる。
相手の攻め手はそれ程激しくないので返しにソウシで除去しつつビート。
動きから手札にパーツをため込んでいると考えられたんで、合体後の手札が少ないところを3体連携で仕留められるようゲージとサノスケを維持しつつ戦う。
案の定、合体後は手札が貧弱だったようなので連携で勝利。

3試合目:ヒーロー(アンサー) 勝ち
あそバディで負けた人。リベンジ戦ですわ。
相手が中々変身できず、その間に点を詰めていく。
途中変身をされましたが、レガシーで得た潤沢な攻め手で相手のエナジーをケアしつつ連携でさらにダメージを詰めていきます。
最後にまたもやクライマックスをされそうになりましたが今度は緑竜でしっかり守り勝利。

2-1というそこそこな結果。
とはいえまだまだ新撰組もいけると感じられる試合だったので満足。
やっぱりこのデッキが一番自分には合っていると思いました。
ただ、ダンジョンの時もあの時こうしていればというのがあったのでさらにプレイングは磨いていかないと。
スポンサーサイト

テーマ : バディファイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
バディファイトとMTGをメインに楽しみつつ、ヴァンガードなんかもやってます。
相互リンクなど大募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
