

【バディデッキレシピ】新撰組ver2.0

結局更新できませんでしたね(笑)
とりあえず新撰組(サノスケ入り)ですー。
例によってカードの名称は省略しております。

サイズ1(24)
サノスケ×4
サイトウ×4
ソウシ×4
コンドウ×4
ナガクラ×4
ヒジカタ×4

魔法(22)
壬生の狼×4
緑竜×4
青竜×4
大空×4
フォースリターン×4
グリモ×2

武器(4)
ドラゴナックル×4

すがすがしいまでの4積み構築。最初はこれくらい極端でもいいかなって。
今までの構築との違いはサノスケ以外だとフォースリターンの増量及びジーニアスを抜いたこと、武器の変更です。

フォースリターン増量はサノスケの登場により。さすがにサノスケを使いまわすのはコスト的につらいのですが、盤面に残さず手札に温存しておくことで全体除去を食らってもすぐに立て直せるんじゃないかと思いまして。

ジーニアスもサノスケが入ったことにより抜けた感じです。グリモからサノスケを引ければ盤面を作れるので。

また、ゲージ消費が激しくなったため、ナックルを追加。
竜騎士なのでハイペリオンが使えないこともないですが、破壊されたときに負け確定しそうなので…。
もともと新撰組自体武器との相性はそれ程よくないので様子を見てチャージとかでもいいのかも。


トモエはとりあえず今回は入れませんでした。新撰組でないということと、打撃1が怪しいので。
ただ、確実にアドの取れるカードであることは間違いないので、候補にはなりうるかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
バディファイトとMTGをメインに楽しみつつ、ヴァンガードなんかもやってます。
相互リンクなど大募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
