スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

いつのまにか年が変わってましたね(笑)
去年の終わりあたりには振り返り記事でも書きたかったんですけど…。
この記事に含んでしまうことにします。

更新はだいぶ滞ってますが、特に引退したわけでもなくやってます。
ブログタイトル通りのゆるい更新を続けていくのでよろしくお願いします。

追記から各TCGの去年の振り返り(遅)と今後の予定的なアレです。
各TCGの振り返り&今後

【遊戯王】
完全引退っぽい。というか、周りでやる人がいなくなりました。
アニメとかは見てて非常に面白い展開だからその辺は悔いがあります。
ストラクチャーもシンクロンとかめちゃくちゃ熱いんで飽きたわけではなく。
カード情報とかは見続けるかもです。

【DM】
こっちもやる人いない。
そもそも活動エリアだと人口が少ない。
スマホのアプリが楽しいです。ぜひやってみてください。
単色デッキしか作れなそうだけど。

【MTG】
これもやる人g(ry
やればすごい楽しいですよ。
敷居が高いのでしょうか(値段的な意味で)

【ヴァンガード】
ネオンメサイアあたりからちょいモチベ低かったけど超越で復活。
派手な動きが楽しいです。
個人的な推しはオラクル。いつも通りトムにトリガーを乗せるデッキですが超越のトリプルドライブのせいで一層凶悪に。
超越するまでの動きの少なさは気になりますけども、なかなかいいと思います。
今後はBTとEBが控えていますが、BTはギアクロを集めるくらいでしょうか。
他の情報が出しだいですが、今のところ収録クラン的にも時空超越よりは買わないと思います。
EBは多分スルーです。

【バディファイト】
去年から始めましたが、今非常に推してます。
子供向け?って感じのルールですが、非常に楽しいです。
所持デッキは結局新撰組、迅雷、髑髏武者、Aデンジャーとなりました。
これらをベースに強化していきたいと思います。
今の構想だと迅雷は崩して竜騎士デッキになるかもですが。
発売が迫るBTで所持デッキが結構強化できるので楽しみな反面、金銭的に辛そうです。


軽い振り返りと今後の予定でした。
見て分かる通り、今後はヴァンガードとバディが中心になりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
バディファイトとMTGをメインに楽しみつつ、ヴァンガードなんかもやってます。
相互リンクなど大募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
