FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【バディファイト】バディファイト始めました&新撰組竜騎士デッキレシピ!

始めたのは1、2週間前ですが、記事にしていなかったので…。

ついにバディファイトに手を出してしまいました…。

それもこれも新撰組とかいうめちゃくちゃ好みな奴らが悪いんや…!

侍+ドラゴンとかどストライク過ぎてやばいです。

さっそく作成して、ちょっと適当に回してみる…。

あれ?結構難しくね?このゲーム。

ゲームスピードが速く、相手のターンに出来ることも多いので子ども向けとは思えないほど考えることが多かったりします。

また、武器で自ら殴りに行けるというのはなかなか新鮮な気もしました。

これは、はまってしまいそうな気が… 笑

とりあえずいくつかデッキ作ってみようかと思ってます。

追記からは、記念すべき初デッキの新撰組竜騎士のデッキレシピになります。
(竜騎士ユニットは「竜騎士」を省略、またその他のカードもいくつか名前を省略しています。)

『新撰組竜騎士』 バディ:ソウシ
サイズ2(4)
イワモト×4

サイズ1(20)
コンドウ×4
ソウシ×4
サイトウ×4
ヒジカタ×4
ナガクラ×4

魔法(22)
緑竜の盾×4
青竜の盾×4
壬生の狼×4
大空を手に入れて×4
フォースリターン×2
ドラゴジーニアス×2
グリモ×2

武器(4)
アンセム×4

コンセプトとしては「中央突破力」です。
コンドウの効果が非常に強力なため、それを生かして素早くゲームエンドまで持っていくことを意識しました。
戦闘については壬生の狼の存在からそこそここなせるものの、その他殆どの除去にひっかかるユニット達のため、長期戦・アド勝負は厳しいと思われます。
ソウシのスキルやアンセムで無理やり真ん中をこじ開けて勝負を決めたいところです。

大空を手に入れては攻守ともに使える万能札。除去回避はもちろん、ゲージに余裕があればソウシやイワモトを使いまわすことだってできます。個人的にこのデッキには4積み必須な感じ。
フォースリターンは除去回避には使えないので枚数を抑えめにしてあります。

それなりにデッキ全体のバランスを意識して作りましたが、どうでしょう…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
バディファイトとMTGをメインに楽しみつつ、ヴァンガードなんかもやってます。
相互リンクなど大募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。