スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガードデッキレシピ】カオブレガーネット

本日もトライアルを改造して作れるデッキを…

「カオブレガーネット」
4 x 星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン
4 x 星輝兵 ガーネットスター・ドラゴン
4 x 星輝兵 コロニーメイカー
3 x 星輝兵 メビウスブレス・ドラゴン(自由枠)
4 x 伴星の星輝兵 フォトン
4 x 障壁の星輝兵 プロメチウム
2 x 魔弾の星輝兵 ネオン
4 x 獄門の星輝兵 パラジウム
4 x 星輝兵 ボルトライン
4 x 星輝兵 アポロネイル・ドラゴン
4 x 渦動の星輝兵 モリブデン
4 x 星輝兵 ヌル・カメレオン
4 x 星輝兵 ピクシー・パウダー
1 x 連なる黒輪 プレアデス

今日はカオブレ+ガーネットのデッキです!
構成としては非常にLJらしい動きを重視しています。

G3は両方とも派手さはありませんが、安定して呪縛ができるユニットです。
適宜乗り継ぎながら戦うのが基本なので、FVはプレアデスとしています。

G2はカオブレと相性抜群のユニットであり、ガーネットのメイトでもあるフォトンは4積み。
コロニーメイカーは3枚でもいいような気もしますが、むらくも等の前列呪縛をあまりさせてくれないデッキやそもそも解呪持ちのデッキ相手にアドとれるところがこれくらいしかないので4としています。
残りの枠は自由枠。自分はG2止めという選択肢の増加と、先2で裏にボルトライン置きながらのアタックに魅力を感じるのでメビウスとしました。
G2版ボルトラインといえるオスミウムや、安定のラドンなんかも選択肢に入ると思います。お好みで。

G1はカオブレガーネットであればこんな感じになるだろうというような無難な構成。
LB解除ユニットもいいですが、カオブレの退却は相手のRを空けてしまうので積極的に使うものではなく、前列にも後列にもなれて便利なネオンを採用。

レギオンで固めるより最大値は落ちますが、安定した組み合わせだと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
バディファイトとMTGをメインに楽しみつつ、ヴァンガードなんかもやってます。
相互リンクなど大募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。