スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【TCG全般】安価なデッキ

こんにちは、きなこです。

今日は安価なデッキ作りについてです。
安価なデッキはサブデッキや入門用にぴったりで一つ持っておけば重宝します。

今回は各TCGにおける安価かつ、ガチでもそこそこ通用するデッキを紹介します。


遊戯王
【純カラクリ】
実際自分の友人もこれで遊戯王デビューしていました。
大量展開もでき、イラストもシブいのでオススメ。
【ディフォーマー】
展開力やサポートが優秀かつ基本パーツが非常に安価。
モバホンのサイコロ要素など、運もかなり絡むデッキですが、オススメ。
【ストラク×3】
これを言っちゃ元も子もないようなものですが…。
エクストラ等をそろえる余裕が無ければ、暗黒界が良い気がします。
あとは残っていればマシンナーズ。収縮、幽閉、脱出と使い勝手の良い魔法罠とガジェが揃っているので除去ガジェ、マシンガジェの基盤になります。
ちょっとお金をかけるなら、代行。英語版OKなら六武衆なんかもアリ。

デュエルマスターズ
【構築済み】
こちらも元も子もないような感じですが、デュエルマスターズは特に構築済みが優秀なので…。
【ヤヌスビート】
中速ビートでプレイングが鍛えられるデッキです。
カーリ・ガネージャーを入れなければ結構安くいけます。
カモン・ピッピーやシューティングホールを入れればフィニッシャークラスの超次元クリなども入り、派手な動きもできます。
アウトレイジ編からの主人公カラーである赤青というのも強化に期待ができます。
これに関しては後でレシピを上げようと思います。
【ワイルドベジーズ】
なかなかカッコいいとは言い難いですが…その分安め。
動き的にはカードゲームの面白さを感じれるのではないかと思います。
様々な場所からカードを引っ張り出せるのでデッキを使いこなしている感を味わえます 笑
【ボルコン】【五色コン】
コントロール系は高いと思われがちですが、上記二つは無理なくハイランダー構築にしやすいのでそれほどお金をかけずとも作りやすく、パックから出たカードを試しやすいというのがオススメ。

ヴァンガード
【たちかぜ】
なぜかとんでもなく安いクラン。とはいえ、能力が低いわけではないので安くそれなりを求めるなら是非。
恐竜好きなんかだったらさらにオススメ。
【むらくも】
どの軸で組んでも安い。勝ちに行くなら連携ライドゆえに安定性は無いがマガツストーム軸の速攻オススメ。
マンダラやシラユキの硬さがハンパないので普通に組んでも戦えます。
【ココサクヤ】
そこそこ安価でパワーも十分、ドローもあるというデッキ。
かっこよさより可愛さを求めるアナタへ。

こんなものでしょうか。そのうちいくつかレシピを上げていきたいとおもいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
バディファイトとMTGをメインに楽しみつつ、ヴァンガードなんかもやってます。
相互リンクなど大募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。