FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】バトルシスターを組みたい

ちょっと時間があるので、今日は2つ目の記事いっちゃおう!

なんで唐突にバトルシスターが組みたいかっていうと…

そう!

新規カード、<バトルシスター もなか>がイラスト的にも能力的にも非常に気に入ってしまった!

彼女を迎えるため、すでにバトルシスターのパーツはほとんど揃えておきました。

まぁ、ただ揃えておくだけじゃもったいないのでココくっきーを作ったんですけどね 笑

ということで、今回は彼女を考察していきます。

まず能力ですが、



【起】【(V)】LB(4):[CB(1),あなたの手札から「バトルシスター もなか」を1枚選び、捨てる]あなたの山札の上から5枚見て、カードを2枚探し、手札に加え、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。
【起】【(V)】:[CB(2)-カード名に「バトルシスター」を含むカード]そのターン中、このユニットのパワー+5000。
【永】【(V)/(R)】:盟主



というペルソナブラストのリミットブレイクとECBによる自己強化の能力を持っています。
単純に11000というパワーも、バトルシスターにおいては貴重な能力。


次に組み合わせるユニットについて

◆サブVについて
○くっきー
設定的にも、合わせて違和感のない2人のコンビ。性質の似た能力を持つのでどちらに乗っても戦えます。
くりーむを採用することで21000ラインを構築できるのもポイント。また、それほどバトルシスターにも依存しません。
現状、個人的には最有力。

○ぱるふぇ
新規カードのコンビ。11000ユニット同士のコンビでもあります。
こちらのECBの都合上、バトルシスターでの構築を余儀なくされます。
とはいえ、11000Vの堅さは確か。同じく新規カードのれもねーども採用しやすいです。

○ふろまーじゅ
ちょっと厳しいかな?ぱるふぇと同じく、バトルシスターでの構築を強いられる。
もなかに乗ってしまった時のふろまーじゅの扱いに困る。
単純にアドのとれるVが弱いはずはないのだが…。

○ツクヨミ
大穴。もなかのスキルが山札下に戻すということで、能力判明当初から多くの人が注目していた様子。
順当にライドできればそれでよし、もなかにのっても戦えるという悪くない組み合わせ。
コーデュロイは天敵。

その他のユニット(非名称)
現状の【バトルシスター】に入るカードはどれも入る得ると思うので、採用できる非名称ユニットについて。

○オラクルガーディアン・ジェミニ
ご存じバニラ。トムを入れないのであれば必要性は高くないかもしれない。
安定感はピカイチ。

○サイレント・トム
オラクルの誇る凶悪ユニット。入れるならジェミニとセットで。
前列焼き環境にある以上、数ターンに渡る活躍には期待できない。

○お天気お姉さん みるく
比較的条件の緩い10000ブースター。もなかがVの時V裏に置ければ21000。
ゴリゴリ押していくなら悪くない選択肢。



こんなところでしょうか。他にも、これとかいいよー!ってユニットがあれば教えてくださる方がいればうれしいです。

オラクルは初心者なんで、結構見逃しているユニットがあるかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
バディファイトとMTGをメインに楽しみつつ、ヴァンガードなんかもやってます。
相互リンクなど大募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。