スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DM】ビートダウンについて

こんにちは、きなこです。

ビートダウンという言葉自体は、他のゲームでも使われています。

しかし、デュエルマスターズにおいてのビートダウンとは他ゲームと比べても特徴的てす。

その特徴とは攻めれば攻めるほど、シールドが手札や無償クリーチャー、無償呪文になりうる。つまり相手にとっても利益があるということ。

遊戯王やMTG等においては、攻めて息切れすることはあれど、相手の利益になるということはほとんどありません。

そのことを考えた上で、デュエルマスターズをプレイすると非常に難しいと思います。

ただ殴り続けるだけでは勝率は低い、かといって盤面をそろえてからではコントロール側に優位がある…

そのギリギリのラインを見極める実力が必要なのではないかと思います。

コントロールの方が難しいと思われがちですが、ビートダウンにおいても勝ちをねらいに行けばある程度のプレイングセンスが問われると考えています。
速攻などであればまた話は変わりますが…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
バディファイトとMTGをメインに楽しみつつ、ヴァンガードなんかもやってます。
相互リンクなど大募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。