FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DM】レイジvsゴッド 気になるカード

発売から一週間くらい経ちましたが、個人的に気になるレイジvsゴッドのカードを紹介。
今は撃退者を作るのに向けてデュエマのほうの購入は控えてますが、一番ハマっていたころの種族、ゴッドが復活の弾、見逃せません!

「G・リンク各種」
今回のG・リンクは相手の指定がなく、左右や左中右などで好きに組み合わせられるタイプ。
その組み合わせるゴッドたちも、さまざまな能力を持っていて非常に面白い。
比較的評判がいいのはやはりブーストにつながるパールジャム。
個人的には地味ながらも腐ることのないマッシヴ・アタックやニルヴァーナなんかも嫌いじゃないです。
彼ら自身は無色なのでサイドカラーが選べるのも素敵。
構築済みから入った人にはゾロスターやアシッドを使った白黒、昔からやっていた人は神門を使うチャンスなので緑黒がお勧めかな??

「不敗のダイハード・リュウセイ」
これはまた恐ろしいものを…。
ドラゴンの沸くデッキ、連ドラなんかに投入すればたちまち相手のシールドがなくなる 汗
また、連ドラのようなデッキはあと1ターンあれば…、という状況がないこともない(と思う)ので、そんな状況を作り出してくれる救世主。バウンスはあきらめる。

「新世界 シューマッハ」
火文明のNみたいな感じでしょうか。
捨てる、ということでアウトレイジには噛み合っている効果ですが、同時にマッドネスを起動させてしまう危険性もあります。
相手もアウトレイジだとキューブリックが飛び出てくることも考えられるので慎重に。
それを差し引いても火文明の手札補充は強いと思いますが。
パルサーにしろ、これにしろ、段々とMTGの赤に近付いているような…。


「宇宙美刃 ミケランジェロ」
「宇宙刃 ニケ」
MTGでいうレジェンドのような、場に一体までしか出せないクリーチャー、エグザイルクリーチャーから「宇宙」の二体。
どちらの能力もヘブンズ・ゲート系デッキとの相性がそこそこ良く、守りに関しては堅実な動きができるので使いやすい感じ。

「終末の時計 ザ・クロック」
ユニークな効果を持ったトリガークリーチャー。
暫定裁定ですが、ブレイクをも途中で終わらせるという奇妙な能力を持ったクリーチャー。
ルールに縛られないアウトレイジらしい…か?


「一撃奪取」サイクル
手数を増やしていける高速~中速ビートダウンの強い味方になるか??
アウトレイジとしては待望のゼッツーとギーガ以外の低コストアウトレイジ。
放っておけば攻め手を低コストで量産され、破壊すればクロスファイアや5000GTにつながるというなかなかめんどくさいクリーチャー。
お金に余裕がない人はこのサイクルの赤青+アウトレイジダッシュでそこそこのデッキが組めそう。



この辺でしょうか。地味なカードが多いという大型エキスパンションにありがちな点もありますが、そこも含めて初心者にも玄人にも魅力的な弾なのかな?
撃退者作って余裕があれば購入も検討したいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DM懐かしい(´∀`)
超新星が出たあたりまではやっていましたが確かその次の環境からやめちゃいました
三色デッキとかについていけなくなった勢です(´・ω・`)

>シェナさん
超新星!懐かしいですね。
不死鳥の次は…、ゴッド、そして多色推奨の弾でしたね。

そうですねー、多色デッキとかは割とごちゃごちゃしちゃう部分もありますからね。
結構わけわからなくなってやめてしまう人もいましたね。

自分は多色も嫌いではないのですが、やはり色ごとの特徴が出やすい単色や二色くらいのデッキが好きだったりしますね。
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
バディファイトとMTGをメインに楽しみつつ、ヴァンガードなんかもやってます。
相互リンクなど大募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。