FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】呪縛(ロック)

公式サイト(http://cf-vanguard.com/products/vg-lj/)から、呪縛(ロック)についての情報が来ました。

ぱっと見、個人的には非常に興味深い能力です。
組んでしまいたくなるくらい。

能力は簡単にいえばリアサークルを潰す。
相手に3パンさせずにインターセプトなどを封じる攻守万能な能力。

とはいえ、その後元に戻るので実際に枚数アドを稼いでるわけではない。
以前むらくもの記事で紹介した、テンポアドバンテージという概念をもった能力ですね。

分身のそれ以上に強力にテンポアドバンテージをとっていく能力。また、相手の妨害も兼ねていることから安定しそうな能力です。

今、公開されているブレイクライドのユニットも非常に強力。PRパックに入るものと組み合わせれば現時点だけの情報でも相当戦えそう!
低グレード域はあまり出ていませんが、おそらく抹消者・解放者環境に一石を投じれるくらいの強化はしてくれるんじゃないかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

んーそのユニット達のバランスが今後の環境に吉と出るか凶と出るか...

私として気になるのはリンクジョーカーに対抗する手段としてむらくもがあがっていたので、動きとしてどうなるかなとかが凄く気になりますね(´・ω・`)

どうなんでしょうね。結構現在のバランスを壊しにかかっている感じはしますよね。

もちろん、今回の情報でさらにのめりこんでいくプレイヤーや、新規勢力のTDが出たことで参入するユーザーもいるとは思いますけど、それ以上に今までのユーザーが離れるようでは失敗ですからね。

現在の状況ではどうともいえない感じです。良きほうに転がるのを期待したいですね。
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
バディファイトとMTGをメインに楽しみつつ、ヴァンガードなんかもやってます。
相互リンクなど大募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。