スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】ファイターズルール更新について

ファイターズルール更新の予定が公式サイトにて発表されました!

続きを読む

スポンサーサイト

【ヴァンガード】いよいよ明日は…

いよいよ明日はネオンメサイアブースターの一般発売日です!

続きを読む

【ヴァンガードデッキレシピ】煉獄かげろう


月例ファイトpart1で使った煉獄のレシピです。

続きを読む

【ヴァンガードデッキレシピ】カオブレガーネット

本日もトライアルを改造して作れるデッキを…

「カオブレガーネット」
4 x 星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン
4 x 星輝兵 ガーネットスター・ドラゴン
4 x 星輝兵 コロニーメイカー
3 x 星輝兵 メビウスブレス・ドラゴン(自由枠)
4 x 伴星の星輝兵 フォトン
4 x 障壁の星輝兵 プロメチウム
2 x 魔弾の星輝兵 ネオン
4 x 獄門の星輝兵 パラジウム
4 x 星輝兵 ボルトライン
4 x 星輝兵 アポロネイル・ドラゴン
4 x 渦動の星輝兵 モリブデン
4 x 星輝兵 ヌル・カメレオン
4 x 星輝兵 ピクシー・パウダー
1 x 連なる黒輪 プレアデス

今日はカオブレ+ガーネットのデッキです!
構成としては非常にLJらしい動きを重視しています。

G3は両方とも派手さはありませんが、安定して呪縛ができるユニットです。
適宜乗り継ぎながら戦うのが基本なので、FVはプレアデスとしています。

G2はカオブレと相性抜群のユニットであり、ガーネットのメイトでもあるフォトンは4積み。
コロニーメイカーは3枚でもいいような気もしますが、むらくも等の前列呪縛をあまりさせてくれないデッキやそもそも解呪持ちのデッキ相手にアドとれるところがこれくらいしかないので4としています。
残りの枠は自由枠。自分はG2止めという選択肢の増加と、先2で裏にボルトライン置きながらのアタックに魅力を感じるのでメビウスとしました。
G2版ボルトラインといえるオスミウムや、安定のラドンなんかも選択肢に入ると思います。お好みで。

G1はカオブレガーネットであればこんな感じになるだろうというような無難な構成。
LB解除ユニットもいいですが、カオブレの退却は相手のRを空けてしまうので積極的に使うものではなく、前列にも後列にもなれて便利なネオンを採用。

レギオンで固めるより最大値は落ちますが、安定した組み合わせだと思います。

【ヴァンガードデッキレシピ】解放者(青き炎軸)

久しぶりの記事はどうしようかなーと思って考えた結果、解放とLJのトライアルも最近出たことだし初心に帰ってそれらのデッキレシピでも掲載していこうかと思います。丸い構築なんで、これから始める人に参考になればいいのですが…。

まずは解放者から!!

4 x 青き炎の解放者 パーシヴァル
4 x 青き炎の解放者 プロミネンスコア
4 x 王道の解放者 ファロン
4 x 誓いの解放者 アグロヴァル
3 x 解放者 ローフル・トランペッター
4 x 光輪の解放者 マルク
4 x 疾駆の解放者 ヨセフス
4 x 五月雨の解放者 ブルーノ
2 x 理力の解放者 ゾロン
4 x 大願の解放者 エーサス
4 x 剛刃の解放者 アルウィラ
4 x 解放者 ラッキー・チャーミー
4 x 聖木の解放者 エルキア
1 x ころながる・解放者 FV

使いやすさを重視した青き炎軸の解放者です。
モナークブラブレベイラン入れたり、カスタマイズ方法は様々ですが、まずはこんな形でいかがでしょうか。
ラインの作りやすさを意識した構成となっております。

プロミの効果で1ターンに最低1回はブルーノのパワーアップができるので、それとあわせて21000以上のラインを意識してファロンを4積み。
レギオンによる高パワーアタックとリアガードでの21000↑のアタックで相手の手札を削り取ります。
また、アグロヴァルが初手にあれば非常に簡単にG2時点での3パンができるので、序盤からもテンポをとりやすいデッキです。

自陣を整えることに特化しているので、呪縛以外には安定して戦えます。
私も現在メインのデッキとして愛用しております。

明日はLJの方を紹介していきます。
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
バディファイトとMTGをメインに楽しみつつ、ヴァンガードなんかもやってます。
相互リンクなど大募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。